MMORPG「RED STONE」yellow topaz 鯖で活動しているお気楽テイマ@シヅク@のブログです!!人´∀`).☆.。.:*

550.jpg

気楽堂さんの集会場にお呼ばれしてきました。
バンブーやってくれってるたにいわれてめんどくせ('A`)とか思ったけど
重ねてみるとすごいきれい!。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!
るたの顔が隠れてますね^^乙るた^^

いよいよ今年もあと二日ですね!しずく(*゚∀゚)ゞデシ!!

昨日いつものメンバーでご飯食べにいったら恐ろしく寒くて
おしゃれ重視というより防寒重視の格好でいったのに寒すぎ・・・
てか痛い感じでこなきじじいのように背中を丸めて街を徘徊していました。
正月のバーゲンに、朝一から行く!と意気込む奴らでしたが
いや無理ですよ^^;;;;;;;
もうさむくて外出る気がまったくしないね!!
お正月はおうちでおこたでおみかんでも食べながらまったりするのがいいんですよ。
初詣は近所の紀香と陣内が挙式する神社にでもいきますかね( ´,_`
彼らにあやかってラブ運祈願ですね(☆ω☆)

さて、以前からネイルうpしろというお声頂いていたので突発的にネイル講座らしきものを開きます(・∀・)
まずはネイルの基礎知識から。ネイルの形には2種類あります。

556.jpg

←はスクエア型ネイル、→はラウンド型ネイルといいます。
スクエアはおされ重視というかわりとアクティブな感じです。ギャル風です。
ラウンド型は逆にお嬢さん向けというか、OLっぽい感じです。
しずくはスクエア型がスキです。

クリスマスまではクリスマスを意識したネイルにしていたのですが
それも終わって、新年を意識したニューイヤーネイルにしよぉと思い
新しい年のイメージってなんだろぉ・・・と考えたところ
超きらきら!ごーじゃす!みたいな感じじゃないのといわれ
とにかく豪華なのにしてみよぉと思います(☆ω☆)

554.jpg

①②はSUSIE N.Y、③④はアナスイのネイルです。⑤は資生堂かどっかのトップ&ベースコート。
スージーのネイルは発色もよく減っても全然固まらないのでお気に入りです。
アナスイのはボトルがすでにかわいすぎ!ラメも何種類も入ってていい匂いだし。+゚(人'v`*)大好き☆゚+。
④はわかりにくいですが色はゴールドです。全部ラメ入りです。
この5本を使っていきます。

557.jpg

まず爪全体に⑤のベースコートを塗り、乾いたら①を塗ります。
ベースコートを塗ることではげにくくなるし、発色がよくなります。
それがかわいたら②でフレンチネイルを作ります。
フレンチネイルとは爪の白い部分だけにネイルカラーを塗るスタイルです。
白とか塗ると清楚な感じでかわいらしいです。

558.jpg

次に爪に縦にカラーをいれます。これは適当でいいです。
あんま塗りすぎると浮いちゃって変になります。

553.jpg

これはしずくの大事なストーン倉庫。
色や大きさごとにわけてあります。この中から赤系のやつだけ選んでおいていきます。

559.jpg

だいたいひとつアクセントとなるでかいやつを真ん中にして
その周りにちっさいやつを適当においていきます(-∀・○)
ストーンなんて置いたら、すぐポロっといっちゃうんじゃないの?とよく聞かれますが
乾いたら⑤のトップコートをひたすらぬります!!
しずくは5回ぐらいぬります。こぉすると3週間は落ちません(爆

親指と小指はこの赤系のネイル、人差し指と薬指には
③を使った青系のネイル、中指には④を使ったゴールド系のネイルにしてみました。
555.jpg

えっ。画像が荒すぎてわかんないって^^;;;;;;
携帯変えたらなぜか画素数が減ったんですよ!(pдq`。)ぅぇっ...
なんか指が短いのなんでですか^^^携帯のカメラのせいですよね^^^^

女の子はもちろん、男の子でも足のネイルのひとつだけに黒塗ったりするのはかっこ。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!と思います。
出張アートしにいきますのでいつでもおよびください(。・∀・σ。)σ
ギャラはキャンペーンロト飛虎でいいかな^^

それでは皆様、よいお年をお過ごしくださいませ(*´∀`∩)
来年度も雫をよろしく(´・∀・`人)御願いします(人´・∀・`)

【2006/12/29 17:22】 | 未分類
トラックバック(2) |


しぇりぃ
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
でたぁシヅクタンのネイル講座ぁw

アナスイのはほんまにボトルかわいいやんねぇ♪
高校生のときに香りとボトルに惹かれて

「せっかくならトップッコート買えばベースどの色塗ってもトップにアナスイぬれば香り常備やん!!」

と思ってマニキュアに1500円の奮発したものの

なんとトップコートには香りがついてない!!!!!!

ご注意を^-^;;


ファイズ
綺麗だ!!!
広島まで来てくれますか?男でも大丈夫ですか?w


暗夜
ほぉ、ようやくキノコ(?)爪登場ですなwきれいですなぁ(*゜ρ゜) おしゃれさんだぁ

最初のSS,なつかしのギンさんがのってますなぁ(*゜ρ゜)


>>おしりちゃん
な、なんだってー
アナスイのマニキュアは永遠のかわゆさなのだ(☆ω☆)
コートににおいついてないとか・・・w
で、でも持ちはよいはずだ!!w

>>くろちゃん
オオォォォォ+.(ノ。・ω・)ノ*. ☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。
広島!がんばればいける!!
そのかわし飛虎ですよ?しかもキャンペーンですよ?( ^▽^)

>>あにゃちゃん
きのこじゃないことが証明されたもんねっ!!
ふふふ・・・あにゃちゃんのための記事だったのだ(。・∀・σ。)σ
ウヴォーギンさんとお友達なのね!意外だわ(-∀・○)

>>㌧㌧
わざわざ人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
丁寧で優しい子(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
でたぁシヅクタンのネイル講座ぁw

アナスイのはほんまにボトルかわいいやんねぇ♪
高校生のときに香りとボトルに惹かれて

「せっかくならトップッコート買えばベースどの色塗ってもトップにアナスイぬれば香り常備やん!!」

と思ってマニキュアに1500円の奮発したものの

なんとトップコートには香りがついてない!!!!!!

ご注意を^-^;;
2006/12/29(Fri) 18:12 | URL  | しぇりぃ #-[ 編集]
綺麗だ!!!
広島まで来てくれますか?男でも大丈夫ですか?w
2006/12/29(Fri) 20:58 | URL  | ファイズ #-[ 編集]
ほぉ、ようやくキノコ(?)爪登場ですなwきれいですなぁ(*゜ρ゜) おしゃれさんだぁ

最初のSS,なつかしのギンさんがのってますなぁ(*゜ρ゜)
2006/12/31(Sun) 10:01 | URL  | 暗夜 #-[ 編集]
>>おしりちゃん
な、なんだってー
アナスイのマニキュアは永遠のかわゆさなのだ(☆ω☆)
コートににおいついてないとか・・・w
で、でも持ちはよいはずだ!!w

>>くろちゃん
オオォォォォ+.(ノ。・ω・)ノ*. ☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。
広島!がんばればいける!!
そのかわし飛虎ですよ?しかもキャンペーンですよ?( ^▽^)

>>あにゃちゃん
きのこじゃないことが証明されたもんねっ!!
ふふふ・・・あにゃちゃんのための記事だったのだ(。・∀・σ。)σ
ウヴォーギンさんとお友達なのね!意外だわ(-∀・○)

>>㌧㌧
わざわざ人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
丁寧で優しい子(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー
2007/01/04(Thu) 12:55 | URL  | 雫 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
095(税込み)弾力のある層を形成する硬化用ベースコート光沢仕上がり 「爪がホントに強くなります!!」優秀品ですよ♪ 爪が薄く、割れたり曲がったりしやすい人にオススメの強化剤。ビタミンEや加水たんぱく質が含まれ、健康で強い爪へと導きます。ベースコートとし
2007/07/23(Mon) 01:42:04 |  ネイルを...
管理人の承認後に表示されます
2007/09/05(Wed) 15:33:15 | 
